「いしだみつにゃん&しまさこにゃん号」 運転開始

'09.4.26 大学前−京セラ前        
.
 
'09.4.26 鳥居本        
.
 近江鉄道沿線にたくさん居る(^^; 「ゆるキャラ」(ゆるーい、キャラクター)、のうち、ひこね芹川駅最寄りの「花しょうぶ通り商店街」の「ひこね街の駅 戦国丸」のキャラクターである「いしだみつにゃん」と「しまさこにゃん」のラッピング電車が、4/24より運転されています。
 809Fが、ベースカラーを黄色からオレンジに塗り替え、「いしだみつにゃん」「しまさこにゃん」の他、エコのメッセージを書かれたラッピングが貼られています。また、ドアが青と緑に塗装されており、良いアクセントになっています。

(余談)
この2るのキャラクター、登場は「しまさこにゃん」の方が早いのですが、石田三成と島左近の主従関係に配慮してか、「いしだみつにゃん」の方が先になっています。

 
 
 この車両、他のラッピング車とは違い、車内にも「いしだみつにゃん」「しまさこにゃん」の写真が貼られています。
 また、座席モケットもオリジナルになっています!。明るい色の座席によって、なんだか新車に見える…わけないか(^^;
 
 
 この車両、実は「戦国丸」さんの広告電車ではないか…ドアの窓に貼られた広告(←なんだか都会の電車っぽい(^^;)を見ると、そんな気もします。ドアの横には「戦国丸」さんの広告が入ってますし。
 
 
見たまま情報のページへ